わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

stayhome2 2020.03.31

今年度最後か。

やまとなでしこの桜子さんからすると、私明日から値崩れ(笑)28歳って、母が私を産んだ歳。いろいろとおかしい。私、桜子になりかけたんだよね、危なかった。桜子なんて、美女に違いない名前だ。

今日は情けなくなるような、悲しくなるような1日だった。

中途って難しいよね。長くその会社いればいるほど、よくわからないその会社のルールというものに、縛られていくね。外から入ると、そのルールがわかんなし、知らないうちにやらかしてたりして、怒られたりして、はぁ、、となる。

でも隣の同じく中途の女の子はそういうとき、ぷんすかしてるんだけど、私はいちいち至らない私が悪かったんだ…って悲しくなる。

ネガティブだって思ってたけど、裏を返すと、私って、めちゃくちゃ素直なんだなぁと思うようにしている。変な水とか買わされないようにしないと。

まぁ文句言う前に結果出すしかないから、毎日燃えてるけど、なんだかしんどい。でも、頑張ろ。

ルールといえば、「やまとなでしこ」で、欧介さんが言っていた名言、「神様のルール」。

このコロナ流行も、言うてしまえば神様のルールなんだろうなぁ。と思う。

常に、「生かされている」という気持ちで生きている。