わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

stayhome 2020.03.30

今日は仙台直行直帰でした。500人就活イベント。アホかと思ったけど、換気も対策もバッチリだった。私がコロナを持っていなかったことを祈ります。東京から運んできたとか、シャレにならん。

貯金は少しはあるので、給料いらないから出社したくない。満員電車で周りの咳が気になる。会社の英断を待つのみだ。

土日は引きこもり。

家族揃ってご飯を食べたり、我が家大好きなDoctor Xの録画を揃って消化したり、まぁたまにはこんな休日もいいなぁと思います。

ピアノという趣味も最高。全然進まなかった譜読みも、進む進む。最近筋膜リリース的なものを始めていたので、運動不足もそこまで気にならず、Doctor X見ながらコロコロしてる。痛い。

1日1投稿と決めていた、SNSの更新は気が乗らなくて、進みませんでした。明日から復活しよう。

そのほか断捨離したり、勉強したりして終わってしまいました。反省。目標を立て直そう。

引きこもりのメインイベントといえば、年1くらいで見たくなる松嶋菜々子様。やまとなでしこ。最高。とても最高。

サッカーボールでも買おうかな。庭があるの、恵まれてるよな。

友達に送りたいものがあるんだけど、いま宅配便使うのも気遅れ…。

志村けんが死んじゃった。悲しい。

酒井高徳がとか、藤浪がクラスターとかどうでもよくて、私もコロナくらいの気持ちで今日も生きてる。あんたもコロナだよ。他人事じゃないよ。

友達から連絡が来る。こんなとき、こういうのは嬉しい。みんなにもハガキ出したいけど、住所も知らないし。なんだか友達なんて何人もいないなぁと思うし。郵便物増やすのも申し訳ないし。それに、彼氏の1人や2人も私にはいないのかと、現実を知る。

ママがパン買ってきて、と言うのでパンを買う。気が滅入ったらしい。可哀想に。京王新宿は19時まで。小田急新宿は19時半までだった。小田急新宿に駆け込んで、ちょっと高いパンを買った。

ついでに甘いもの買おうと思うも、小田急新宿のスイーツラインナップは見飽きていて、鳩サブレ買って家族で食べようと思ったけど、せっかち故、前の人の会計が待ちきれず。後ろに大好きな両口屋是清があったので、お会計。コロナなのにお金を使う上流階級のフリをする。

スーモを見るのが趣味になりつつあるのに、この先の経済考えると実家に居たいと思いつつも、コロナと自立は関係ないなぁと思い直している。

こぶしファクトリーが今日解散した。