わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けの威力と魔力

#雑文 梅雨が明けました。 途端に、今日だけで社内で飲み会の誘いが3つも。 梅雨明け、暑い、ビールだ!! 人って何て単純なんでしょう。なんだか嬉しい気持ちになった。 どんな人をも等しく、お酒が飲みたいという気持ちにさせる梅雨明けです。 平和な会社…

宮迫さん…雑文ですっ!!

#宮迫さんについて #宮迫です #雑文です 宮迫さん。 高校生のとき、宮迫さんが好きでした。厳密に言うと、宮迫さんの顔が好きでした。でした と書いたのは黒い交際があったから嫌いになったとかではなくて、あの顔のどこが好きだったのか、今はわからなくて…

前髪カットについて

#前髪カット #私の脳内 前髪を切った。むしゃくしゃしてやった。通りがかりだった。予約は、昼休みにスマホアプリで行なった。長い付き合いの美容師様に申し訳ないと思っている。 * * * 初めて、前髪カットというものをしてきた。髪が伸びるのが異常に長…

ロッベン様の引退

#ロッベン 何日か前に寝ぼけながら書いてた。 眠れない夜にスマホをいじっていたら、ロッベン引退との情報。ロッベンは私にとって、最も思い出深い海外のサッカー選手。 2013-14シーズン バイエルンミュンヘン、シャルケ戦。 この試合、生で観戦している。 …

好きなこと、趣味と愛の話

#愛の話 #趣味 #好きなこと #応援すること 生きていると、悲しいことは避けられないのだな、と思いました。でも不思議なことに、幸せを感じていたから悲しいんですよね。そこに愛があったから、悲しいんです。 悲しみを受け入れたら、そんな当たり前のことに…