わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

stayhome 2020.03.30

今日は仙台直行直帰でした。500人就活イベント。アホかと思ったけど、換気も対策もバッチリだった。私がコロナを持っていなかったことを祈ります。東京から運んできたとか、シャレにならん。 貯金は少しはあるので、給料いらないから出社したくない。満員電…

玉子サンドイッチ

世界がすごいことになっている。 コロナになって、身近な誰かが死んだらどうしようとも思うけど、今日もどこかでたくさんの誰かが亡くなっている。コロナじゃなくても。 経済も不安しかない。 友達に会えなくて悲しい。 こんなときだからこそ、誰かと繋がっ…

推しを推し続けるためにも推す

#推しは推せるうちに推そう ここ最近、心がけてるというか、そんな大それたものではなく、モットーとしていることがあります。 「推し=好きなもの、好きな店、好きなことに投資する」ということです。 なぜ、その思考に陥ったのか、自分でもわからないのです…

今月をふりかえろうじゃないか 2020.2

・友。 数年ぶりにバイト時代のお友達に会う@歌舞伎町のタイ料理。 不思議な関係性。私が昔プレゼントしたオランジェットが忘れられなくて、大学の授業サボって買いに行ったりしてたらしい。あれからずっと好きなお菓子なんだって…。すごい嬉しかった…。 実…

今月を振り返ろうじゃないか 2020.1

2020.1 ・年始の… 今年は仕事に燃える!と決めていたので、出世でおなじみの愛宕神社にお参り。まさか出世欲を持ち合わせるようになったことが驚き。人生に燃えてる友達がいるのも幸せ。 ・ ・ ・おいしいものリスト ここは、twitter上に憧れてる女性がいる…