わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

今月を振り返ろうじゃないか 2020.1

2020.1

・年始の…

今年は仕事に燃える!と決めていたので、出世でおなじみの愛宕神社にお参り。まさか出世欲を持ち合わせるようになったことが驚き。人生に燃えてる友達がいるのも幸せ。

f:id:momoko-y7:20200202204524j:image

・おいしいものリスト

ここは、twitter上に憧れてる女性がいるんだけど、オススメしていたアフタヌーンティー。とても幸せだった。

f:id:momoko-y7:20200202204328j:image

そしたら、次の日もアフタヌーンティー的なことを。自由が丘のTWG。なめてた。意外とコスパが良い。オススメ。

店内すごーくいい香りがするものの、香りの主がわからない。店員さんに聞いてもわからない。答えはこちらのケーキでした。シンガポールサプライズ。説明できない香り。

このカレー系のスパイスが効いてて、サンドイッチも美味でした。そういえば翌日に友達と食べた銀座みゆき館でサンドイッチもドンピシャでした。(毎日ケーキ食べてる)

f:id:momoko-y7:20200202204312j:image

職場の近く、前から定期的に訪れる十一房珈琲店にて。こちらのお皿に一目惚れ。ミントンでした。。。
f:id:momoko-y7:20200202204320j:image 

幼馴染メンバーで静岡日帰り。1月のいちご狩りは定例にしたい。三島スカイウォークも柿田川公園も素晴らしいよ!!

f:id:momoko-y7:20200202205506j:image
f:id:momoko-y7:20200202204316j:image 

・しごと

1月は仙台に行くこと3回かな。ちゃんと満喫している。
f:id:momoko-y7:20200202204324j:image

会社の方針で任せられる数字が減って悲しいが、腐らず、ただ成果を残すのみ。引き続き、プレゼン強化月間です。

・資格

FP3級、自己採点では合格。5月に2級、8月に宅建。集中力と、スキマ時間について、改善の余地大いにあり。でも楽しい。

外で勉強するなら、ファミレス。机の高さ、広さ、ブツブツ唱えても違和感の無い環境。喋るのが1番憶えられる。家族にこの話をしたら、「いや、怪しいから」とのこと。そうかな。

・出会い

会社にすごい人がいた。すごい。ついていきたい。働いて、稼いで、楽しもうって。関わっていきたいと思う。

・健康

水を飲むのにハマっている。(なんも怪しくない)1リットル飲むようにしている。成果が出たらブログに書く。

・オタ活

こぶしについてはショック。推しは推せるうちに。えりぽんかわいい。食器を洗いながら、モーニング娘タイムをするのがマイブーム。今月の一曲は、愛の園です。

・旅活

好きを共有したい、というのと、好きをスキルにしたい、ということで、旅インスタを始まる。人に見られる文章を書くというのは、やはり勉強になる。英語で綴りたいものの、なかなかわからなくて苦戦中。

・友達との関わりを持つ勇気、そして、億劫にならないこと

年始の挨拶を機に、久しぶりの連絡をしてみたりすると、あら不思議、縁が繋がり出したりして、びっくり。

おわり

2月も頑張ろう。