わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

PSV観戦②チケット入手とスタジアム案内

前回の続きです。

 

【結論】

①指定のカードが無いと飲食の購入はできない。PSVの会員でないなら、飲食購入のカードが含まれるパッケージは吉。

 

②ゴールドパッケージの座席はこんな感じ

f:id:momoko-y7:20191117183111j:image

・・・・・

試合当日。少し散歩しつつ、特に面白いスポットもないし、チケットが怖いので早めにスタジアムに着きます。

 

メールで言われた場所に行き、中に入ります。用意されていました。ちゃんと、ゴールドパッケージが1つ、封筒に。飲食とお買い物のカードについてもお姉さんが説明してくれました。

 

こちら!

f:id:momoko-y7:20200226190646j:image

 

(後ろの席にいた韓国人のお兄さん3人組は代理店使ったかな?カードが無いから飲食できなくて困っていたみたい。そういう意味でも、エージェントやオークションじゃなくて、このパッケージにして正解です!!)

飲食カードには8ユーロ分入っていて、ポテトと、小さなビールを頼んだら残り1.5ユーロくらいで何も買えない額に。酔っ払いにはジュースが無いと厳しいので仕方ないので後々クレジットで、チャージしました。

当然持ち込みも不可です。このカードがない限り、お腹を空かせて、あるいは渇いた喉で観戦することになります…。

◎この国のポテトは美味しい

日本みたいにスタジアムグルメ!なんてものなく、同じ店舗がただただ並んでおりました。しかし、オランダという国のポテトのクオリティの高いこと。アムステルダムの街中でもポテト大行列で何事かと思ったけど、スタジアムのポテトであのクオリティなら、行列ポテトはもっと美味しいんだろうなぁ。

ソースは何にするか、と言われたので、え?選択肢何よ、と思いつつ、ケチャップって言ったら、ケチャップは無いからマヨネーズかカレー味よ🍛と教えてもらい、カレー味。最初から教えてほしい。笑。

メニューはオランダ語しかなく、バイトの若者たちには私の片言英語は伝わらないこともしばしば。(コークって言ったら、コーラ?と聞き返されるし。オランダ語ではコーラなんかい。)読んでもわからないので、「前の人と同じのをくれ」といういつもフレーズです。

ポテトとビールの写真、撮ったはずなんだけど、テンション高まりすぎていたのか、無いです笑

おじさんが置き捨てて行った、カップはたしかに撮りました。可愛い♡

f:id:momoko-y7:20191025215457j:image

カードはもし使いたい人いたら、お知り合いなら貸しますので教えてください。使える保証はないけど。まだ1.8ユーロくらい入ってるはず。笑。

 

#今日はここから

はこちら。超最高。もうめっちゃ最高。一言喋ったおじさんによると、年間シートの模様。

律くんがオランダ語で吠えているのも、ばっちり聞こえました。

ラインギリギリの攻防なんかあったときには、息をするのも忘れかけた。

f:id:momoko-y7:20191117183213j:image

 

試合結果は0-0という、あまり内容的にはいただけない試合でした笑

テキトーに写真を貼っておきます笑

 

↓これはサポーターの子供連れのお父さんに恥を捨てて話しかけて撮ってもらった1枚。

なぜ部分的に撮ったのか。

オランダ英語が聞き取れなくて何度も尋ねたら、学生やってんのか?って聞かれたから、働いてるよ〜って。ガンバをアピールしたけど、たぶん伝わってない笑。横浜から来たのかって言われた気がする。

f:id:momoko-y7:20200226193915j:image
f:id:momoko-y7:20200226193921j:image
f:id:momoko-y7:20200226191306j:image
なかなか車もよく通る、大通りでした。
f:id:momoko-y7:20200226191129j:image

まだまだ次の更新に続きます。