わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

ヤクルトファンだと実感した瞬間

#東京ヤクルトスワローズ

#セリーグ

#パリーグ

#東北楽天イーグルス

#北海道日本ハムファイターズ

 

昨日。先輩の思いつきに便乗して、東京ドームへ。日ハムvs楽天戦。フットワークの軽さ、大事です。

 

なんと!田中賢介の東京ドームラストゲームでした。賢介!の大声援に、感動。

 

配布Tシャツもいただいてしまった。(画像は日ハムサイトからスクショ)

恐ろしい、メルカリ…。

お友達で日ハムファンいたかなぁ。喜んで差し上げますので。

 

f:id:momoko-y7:20190913190454p:image

 

 

普段はパリーグなんて見ないセリーグ党の私ですから、何回行っても慣れない、DH(笑)ヤクルトのピッチャーは、バッティングなかなかやるんだぞ!

 

f:id:momoko-y7:20190913190624j:image

乱打戦ではない展開が久しぶりで、それはそれで楽しかったです。決して締まったゲームでも無かったけど笑

 

で、最後に出できた秋吉に、半泣きの私。

おんなじ登場曲。なのに、違うユニフォーム。違う背番号。

 

ほかの選手は誰一人遠目で見てもわからず、選手名鑑を頼りに勉強しながら見ていたのに、どう見ても秋吉でしかない、この感覚。

(うそ、大田泰示中田翔は遠目でもわかる。)

 

なんだろう、表現が難しいんだけど、しっくりきてしまった。久しぶりに家に帰った時の光景かなぁ。

 

それだけ数多く、秋吉のピッチング、見てきたんだなぁ。

私もヤクルトファンなんだなぁ。

と思った瞬間でした。

 

秋吉、帰ってきてほしい。