わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

小川さんと宮本さんの話

#責任

#結果

#ヤクルトスワローズ

 

f:id:momoko-y7:20190908134220j:image

 

小川監督と宮本ヘッドコーチ、辞任出ましたね。

朝起きて一報を見て、私は思った。

宮本監督を心待ちにしてたのに、球団はなんてことしてくれたんだ!、と。

 

でも違った。

 

結果が全て。だから責任を取って辞める。

 

最初から2人は一貫してたんですね。

プロの世界では当たり前のことです。ハッとしました。

 

ファンの程度、あり方、応援の仕方は様々。

でも、宮本慎也さんに監督になって欲しいと思うのは、ただの私のエゴでした。

自分が恥ずかしいです。

 

一度好きになった以上、ファンはファンでいるしかないですね。苦しいときも楽しいときも一緒です。

もう弱いのをネタにしたりしない…(とは言えない)それも込みで、ライフワークみたいなものですね。

 

やっぱり大好きな淳司さん、宮様でした。

 

余談ですが、年功序列で、上からも気に入られて、結果が出なくても給料がもらえる安泰な会社を、もうじき辞めます。

 

結果で給料が変わる会社に転職します。

 

本来持っている責任という考え方と、学生のときには気づかなかった、結果を出したいという気持ち。

 

宮様はやっぱり教祖様だ…!