わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

おかえり、青木さんと昔のわたし

#ヤクルトの話

#青木宣親

2018.5.30

今シーズン初めての神宮球場は大雨のセブンデッキシート、そして交流戦。(自分じゃとても行けない、いつもありがとうございます)

もう10年も前、まだ中学生だったとき。同級生のお父さんに連れられてきた神宮で、キラキラと輝いていた宮本慎也。そして青木宣親

あれから10年以上経ったけど、自分のお金で、自分のお友達と、雨の中来ちゃうくらいに、なんだかんだ大好きなヤクルトスワローズ

10年の間、わたしは何をしていたか。青木は何をしていたか。いろいろある。

けれど、10年経っても変わらないのは、言葉では表せない、感動や幸福、熱狂、わくわく。

昔も今も、野球の知識は全然無いけど、ただただ、綺麗な景色があって、夢があるこの空間が好き。

ご無沙汰してました、青木さん。蘇る記憶。わたしの目元を濡らすのは、雨か涙か。

雨の神宮に咲く傘の花もまた良し。