わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

ずーっとコジコジのコジコジと、あかりちゃんになりたかったかんちゃん

#感銘を受けた話

#ビビっときた

#びびび

#半分、青い

#コジコジ

順調に朝ドラまんぷくにハマっている私ですが、

半分、青いも良かった。

かんちゃんが。

かんちゃんはかんちゃんじゃなくてあかりちゃんになりたかった

そう、かんちゃんは、あかりちゃんになりたかった。

主人公の娘、かんちゃんは

精神的な動揺から、学校でお漏らしをしてしまうんだけども、

さっと雑巾を持ってきて

保健室行こうと手をさし出して

からかう男子を一発殴ったのがあかりちゃん

あかりちゃん何者よ

優しさ、強さ、行動力、母のような手際の良さ、おまけに運動神経

全部持ってる

普通、1つしか持ってない。あるいは、1つもない。

いやぁ…あのパンチはすごかった…

「かんちゃんはかんちゃんじゃなくてあかりちゃんになりたかった、かんちゃんはもうおしまいだ」

おしまいじゃないよ

あかりちゃんは最強だけど、あかりちゃんみたいな全部持ってるのは、あかりちゃんくらいだよ。

かんちゃん君は素晴らしいよ、愛しいよ、大好きだよ

と、私はかんちゃんに言うのである。

そこで、昨日寝る前に妹氏が言った一言。

コジコジはずーっとコジコジだよ。

そうか、そうだよね。コジコジコジコジだし、かんちゃんはかんちゃんだね。

コジコジの1巻、在庫切れ。

みんな思うことは一緒みたいだけど、

みんな違ってみんないい

わたしは今日は、本屋のはしご。

おしまい。