わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

弾丸でおひとりさま遠征したら、素晴らしい出会いがあった話

2018.9.21

清水エスパルスvsガンバ大阪 1-2

#Jリーグ 最高じゃない?

#ガンバ大阪

#遠征

#清水遠征

#清水エスパルス

#サポーター交流

超弾丸おひとりさま遠征してきた。

f:id:momoko-y7:20180926231952j:plain

◇ミッション

定時。神田。17時30分。

東京駅を18時3分発。

清水駅の最終シャトルに乗れば、おおよそ開始10分には到着。

そんなギリギリなミッションをなんとかクリアして、着いたはアイスタ アウェイゴール裏。


試合も、なんとかクリア。3連勝してるのに、まだ17位。とほほほほ。


◇そして出会い

スタグルも満喫できないまま、、さて。清水に来たからには!美味しいものを!

と思い、あらかじめ目星をつけていたお店に入ると、先客はエスパルスサポのグループ。

申し訳なく思いガンバユニを脱ぐ私だったが、こっちおいでよというエスパサポさんと、あっち混ざりなよという女将さん。


◇美味しい

次々と、あれ食べなこれ食べなということで、

本当に東京じゃなかなか食べられないものをモリモリいただきました。

お刺身、タチの串刺し?、もつカレー、イルカのタレ、桜海老かき揚げ、黒はんぺんフライ、全部美味しい。ほんとに。

でも、キムチチャーハンも美味しかった笑


Jリーグがつなぐ縁

大将?も女将さん?も本当に優しくて、

喜んでいただいて、FBにも載せてくれた笑


こっちが勝ったというのに、あたたかく受け入れてくれたエスパルスサポさん、ありがとうございました。一緒に残りましょう。


本当に楽しい時間を過ごせた。

共通項は、ただ愛しているサッカークラブがあるというだけ。それだけ。


でも、それだけのことが、すごく尊い

なんて平和で、なんて素晴らしいんだ、Jリーグ


私も、おもてなししたい…!


また来年も。

行こうじゃないか、清水。

f:id:momoko-y7:20180926234715j:plain