わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

stayhome10 2020.04.08

お釈迦様おめでとうの日。

144人。緊急事態宣言翌日の東京。

 

昨日。不調で早く寝る。

寒気と、熱っぽさと、いつもの軽い関節痛。

コロナだったらどうしようと怯えながら、いつも3秒で寝れるところ、30分かかる。朝起きたら大丈夫で安心。

 

いつも通り、出社する。お昼ご飯難民になる。大きいビルなのに、なーんもやっていない。コンビニすら。異常。

 

明日からお弁当ということで、とりあえずご飯だけ炊いてばたんきゅー。

 

なんだか、やっぱ寒気する。自覚症状なしコロナだったらどうしよう。周りに移してしまう。でも会社行くしかない。

 

3つの蜜だって?普通に会議ある。意味わかんないけど、これについていけないやつは、うちに合わないから辞めてもいい、っていうのが会社の考え方。残念賞。

 

自分に合う会社、見つけたい、つくりたい。

 

不調は、寝る、食べる、水飲む。

そういえば最近いくら食べてもお腹すくなぁ。食欲あるし、胃腸はやられてないから、まだ元気だな。