わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

stayhome6 2020.04.04

今日はカレーをつくると決めていたのに、母に気分じゃないと言われ、あっけなく私の週末のプランは崩れる。先週に引き続き大掃除してみたものの、あまりきれいにならない。そもそも物が多い。

 

リフティングができるようになりたくて、注文したフットサルボールが届いた。私の知ってるボールと違った。弾まない。フットサルボールは大きさと圧がリフティングには適してないことを知る。ボールが上に上がってこないので、まだ1回しかできない(笑)これも勉強なり。

YouTubeで、フットサル 初心者

で検索して出てきた動画を見て、なんとなく実践してみる。運動オンチすぎてやばいのと、運動不足すぎてやばい。でも体を動かすのは楽しい。通行人から見られるのが難点だ。いい歳して1人ボール遊びする女やばい。やばいばっかりで、やばい。

 

父が誕生日だったから、と駅前でケーキを買ってきてくれた。珍しい。

 

友達と、オンライン飲み会をしよう!と約束して、実行する。楽しい。実際は珈琲をたまに飲んでいただけだけど(笑)会えなくてもなんだかんだ面白い。また、オンラインになることで自分がいかに言葉を発しないか実感して、悲しくなる。話はとてもよく聞いているのだけど。

 

コロナに関しての見解(命の危険があると言うこと)と、コロナによって考えさせられたことの方向性が近しくてすごく安心。信頼できる友人だし、だから友人なんだとも思う。

 

明日はオンライン飲み会?兼オンライントランプの約束をしたので、ボール転がしと、ピアノの練習と、勉強と洗濯と掃除をしよう。

 

家族に反対されなかったらカレーを作りたいけど、たぶん反対されるだろうなぁ。