わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

スマホとsnsとアップルへの依存

#スマホ依存

#sns依存

#アップル依存

 

先代のiPhone6のバッテリーが5分も持たなくなったので、これを機にソフトバンクユーザーを卒業しました。

uqモバイル ユーザーに。ほかにも安くなるのはわかってたし、格安スマホのなかではお高めだけど、繋がり具合重視で。それでもかなり節約です。

しかし。iPhoneの呪縛から逃れられない私でした。

 

さて。逃れないのはアップルからだけではなくて、snsからです。

人が呟く言葉というのが大好きで、ついついツイッターを開いてしまう。

カレーと可愛い女の子と甘いものが大好きなので、ついついインスタを開いてしまう。

 

癒しだし、好きなものを追っている時間は無駄とは言わないけど、今の私には頑張るべきことがたくさんある。

 

そして、健康に悩む日々なので、まずはスマホとの接触を減らしていこうと思います。

20時までね、20時まで。

 

宣言。

スマホ断ち

●健康(ダイエットと食事含む)

●転職

●肌質改善

●早寝早起き

●英語

●座らない。行動する。

●結婚したいならどうにかする。

 

チャレンジがいっぱいあるなぁ。

効果が出たら書きます。

 

資格試験については、浪人が決定的なので約束を控えてもらった友人には報告します💦

 

最近スーパーヒトシくんが紹介してたアゼルバイジャンへの憧れが🇦🇿✨