わたしのブログ

中企業の採用屋さん。夢いっぱい。人がいきいきできる場づくりをしたい。地域スポーツが諦められない人。カレーの人。コーヒーの人。

10連敗だけど/主語の話

#ヤクルトスワローズ

#プロ野球

#NPB

#ヤクルトの話

 

どうも、ゆるヤクルトファンです。

紛れもなく、10連敗中ですが。

 

調子が良かったときって、ふわふわしてて、

会社で「ヤクルト調子いいね!」とか「どう?機嫌いいでしょ」なんて話しかけられたって、

あぁそうですか、、、なんて

なんだか他人事になってしまうんだな。

 

かえって、「通常運転だね」なんてからかわれる方が、

せやねん、通常運転、通常運転!!なんて

生きてるって感じするんですよねぇ。

 

不謹慎かな。

ベンチの悲壮感たるや。

もちろん、応援はしている。

今日は勝つでしょうよ。

 

・・・・・

おとついのエレベータートーク

奥さんの影響ですっかりベイスターズファンになってしまった先輩に、

「こないだ、神宮行ったよ」って話しかけられた。

私「(ヤクルトが)めちゃ負けた日ですか?」

先輩「(ベイスターズが)勝った日だよ!」

私「え?最近負けてしかないけど…。ああ、主語が違いましたねぇ」

なんて会話をしてしまった。

 

言葉は面白い。